水分補給をしっかりと!

昨日は、暑かったですねぇ~ (^ー^;A
東京でも気温が30℃を越え、今年初の『真夏日』となったそうです。
まだ、梅雨だっていうのに…。

昔は、25℃を越えると『夏日』と言っていたのですが…。
今では、簡単に25℃なんて越えちゃうから、『夏日』になっても話題にもあがりまへんなぁ~。

っということは…。
数年前に比べると、気温が5℃以上上昇しているってことになりますよね。
このままいったら、どうなってしまうんでしょうか?

日本全体が熱帯地域の仲間入りってことにもなりかねないっすよ。
マジで~!

しかも、昨日の夜は夜で…。
雷がピカピカッと光り、ゴロゴロと音を立てていたので、少しは雨が降って涼しくなるかと思ったら…拍子抜け (;´Д`)
ちょっとパラパラッと降っただけで止んでしまいました。
っていうか…。
逆に、蒸し暑さが倍増していた感じ。


こういう日は、体力を奪われるのもそうですが…。
蒸し暑さでイヤ~な汗をかいたりして、身体の中の水分が失われやすくなります。

水分を取らずに、そのまま汗をかき続けたりそうすると…。
脱水症状や熱中症になりかねないですからね!

なので…。
まだ梅雨時期だから大丈夫!っと油断をせずに、こまめに水分補給をするようにしてくださいね d(^∀^。)



汗で水分だけではなく塩分も流れ出てしまうので、塩分補給もできるオススメのスポーツドリンクなんかもブログで紹介していこうかと思っていま~す。(そのうち…。)

っと、西東京市の田無で、「そのうち…」って付け加えて、やらなかった時のための伏線を張る、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]