歳だから、現状維持が限界…。

今日来た患者さんは…。 (←日付が変わっているから昨日になるのかなぁ…汗)
もう2年ぐらいのお付き合いになりますが…。


当初は、右の臀部(お尻)から右脚にかけて、痛みやシビレのような違和感があり、自分の脚じゃないような感じだったと言っていた。。。


でも、今では…。


スキューバダイビングを始めて…。

水泳を始めて…。

加圧トレーニングを始めて…。


今では、りっぱなアクティブ女性と化しています(笑)


でっ!
今回は…。

腹筋をすると、背中~腰にかけて突っ張って痛いとのこと。

たしかに、腰の奥の方に大きなコリはある。
ただ、これは大した問題ではない。

問題は…。
緊張しやすい体。

その証拠に…。
うつ伏せで腰を施術したすぐ後には、まだ腹筋すると痛みが残る。
仰向けになってもらい、腰も触らずに〇〇療法で整えてストレッチをしたら…。

あら不思議?
痛くな~~い!

やっぱり、原因は緊張なのねぇ~。

あとは、筋肉の緊張を抜く方法と姿勢、そして、筋肉をゆるめる運動を教えて、今日の施術は終了。


これで大丈夫!
腹筋なんて怖くありませんよ!

だって…。
セイウチ君だって、こんなに上手に腹筋できるんですから~(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=cF_CgDRMzCg&NR=1

拍手喝采! (゚∇゜ノノ"☆ (´ω`ノノ"☆ (^∀^ノノ"☆ パチパチパチ



ちなみに…。

「歳だから、現状維持が限界なんでしょうかねぇ…。」

なぁ~んてことを言っていましたが…。
そんなことはないです!

だって、当初に比べてこんなにもアクティブになっているじゃないですか~!
大丈夫ですよ~!

っと、西東京市の田無で、「歳だから~」って言葉が大っキライだ~!っと叫ぶ、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]