その後の白い恋人…。

先日、【白い恋人…。】なる記事を書きましたが…。

結局…。
前日の急な誘いなのにもかかわらず…。
予定をうまく調整して…。

また、ボクにお似合い(?)の大人の街「ザギン」(←古っ!)に行ってきちゃいました~。
ウフッ♪ (* ̄ω ̄)v


ただ、この友人との待ち合わせは…。
なぜ、いつも「ザギン」なのかは、全くもってわかりませんが… σ( ̄、 ̄=)

まぁ~普段は行かない街なので、刺激になっていいでしょう!
っていうか、根っからのネオン好きなので~(笑)


っということで、前回食べ物が美味しかったので、今回もコチラ(↓)のお店に…。

d0035245_19335029.jpg


自然物語 ごだいご

名前からして、そそられます。

「自然物語」という名のとおり自然志向なので、ちゃんと割り箸でなく再使用できる箸を使っています。(←前回もいいましたが…汗)

そして…。
食材の味を活かし、可能な限り薄味で仕上げられいます。

中でも、「京風おでん」が絶品!
見た目は薄い感じなのですが、ダシがよく効いていてウンマイ!
とくに、大根と牛すじは最高ですねぇ~。

今回は、人数が多かったので…。
そのハイエナ達がすぐに手をつけてしまい、写真は撮れませんでしたが… (T^T)

そして…。
「ごだいご」という名のとおり…。
………。
……。
…。
って、どこにも「ゴダイゴ」(アーティスト)を思わすものはなく、『ガンダーラ』や 『モンキーマジック』、 『銀河鉄道999』の曲も流れていない。
ましてや、車掌さんがいたりとか、如意棒が置いてあったりとは、全くもって無縁のお店なのだけれど…。
ボクの年代的には、この名を聞くとついつい歌を口ずさんでしまい、懐かしくなってしまうのはしょうがないことなのだ(笑)

だから、友人が名前からそそられて入ってしまうのもわからなくもない! (←勝手に名前でお店を決めていると思っていますが…笑)


そんなこんなで楽しい宴をして、2次会のお店へと…はしご。

そこで登場したのが…。

d0035245_207456.jpg


ちゃんとお約束とおり、買ってきてくれました~。
白い恋人

ただ…ボクにではなく、みんなにでしたが~ (^ー^;A

そして…。
友人が…。

「今回は、もう一つ新作がありま~す。」
っと言うと、一緒に飲んでいた一人が…。

白い愛人?
っと…。

一同そろって
(。´ー`)フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ オイッ!

あ~た!
いくらなんでも、白い愛人じゃあ、商品として売れないでしょっ!

っと罵声と笑いを同時にウケけていたのは…内緒の話(笑)


でっ、コレが新作…。

d0035245_20155938.jpg


『美冬』

ネーミング的にもパッケージ的にも、なんだか少し寂しげな感じがして…。
雰囲気的には「白い愛人」を思わせる感じも… (=´艸`= ) プププッ

そして…。
なにを思ったのか…。

「写真を撮って、ブログに載せるんだったら、見栄えも大事よ、見栄えも!」
っと言って、撮らされたのがコチラ↓

d0035245_20254336.jpg


見せかた自体は良いと思うのですが…。

その切り口は…。
完全に、かじった後のものでしょっ…。

せっかくだったら、斜めに切ってもらいましょうよ~ (T^T)


相変わらず、楽しい飲み仲間です(笑)


そして、個人的に友人からいただいたお土産は…。

d0035245_20301349.jpg


『マルセイバターサンド』

北海道のお土産の中で、お菓子部門としては、間違いなくコレが一番おいしいでしょう!
少しお値段も張りますしね。

いつも、ありがとうございます m(_ _)m

また、こっちに来るときは呼んでくださいね。
ぜひ、連絡くださいねぇ~。
じ・ぜ・ん・に!(笑)



ちなみに…。
もう、つぎは気を遣わずに、手ぶらで東京に来てくださいねぇ~。
ホント、お土産はいりませんので~。

っといいつつ、西東京市の田無で、『じゃがポックル』でどんな味なのかなぁ~っとつぶやいてみる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]