早くも、花粉飛散シーズン!?

民間気象会社の 「 株式会社 ウェザーニューズ 」 の調べによると…。

今日、2月22日(金)に、東京都で一定の花粉飛散量が観測され…。
本日から東京都では “ 本格的な花粉飛散シーズン ” に突入したことを発表したそうです。

しかも、昨シーズンよりも飛散量が多いとみられているとのことです。


2月から、花粉と戦うとなると大変そうですねぇ。

うちの患者さんも、花粉症の人が結構いますが、施術中のうつ伏せがつらそうです。
無意識に鼻水が出てくるそうなので… (^ー^;A
このシーズンは、なるべくうつ伏せの時間を短くして、座った姿勢での調整を心がけましょうかねぇ~。

しかも、この時期は花粉症のせいなのか、注意力散漫になり…。
あっちこっち痛める人も多いのですよねぇ。

みなさん、気をつけましょう!



ちなみに…。
自分は、花粉症ではないのですが…。

コンタクトレンズに花粉(?)が付着して~。
レンズが乾燥してしまって~。
眼がショボショボしちゃって~。
外れやすくなっちゃって~。
困るんだよねぇ~。

花粉症の方だけではなく、コンタクトレンズ着用者にもつらい、これからの時期なのです。

っと、西東京市の田無で、コンタクトレンズ着用者の代表としてつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]