福は~うち~。

昨日は、田無神社の節分祭にフラれたので…。

自分で豆まきをすることにしました。
( まっ! 最初から自分でやれって話もありますが… (^ー^;A )

っということで、田無神社から意気消沈してお店に戻る途中で、福豆を買いに田無アスタ専門店街に寄ることにしました。


そして、選んだ福豆がコチラ ↓

d0035245_17381221.jpg


お菓子の太子堂さんの『節分 福豆』を (σ´∀`)σ ゲッツ!(←ネタ古っ!)しました。


基本的に、豆まきは夜に行なうものらしいので、最後の患者さんをお見送りしてからにしましょう!

って言いながら、いろいろと事務仕事やらブログの更新やらをしていたら、夜10時を回っちゃいました。

やべっ!


こんな時間なので、小声で…。

「鬼は~そと~!」
「鬼は~そと~!」

「福は~うち~!」
「福は~うち~!」

うちのお店は4階なので、外に思いっきり投げれない…。
なので、室内にそのストレスを発散すべく投げていたら…。
フローリングのあっちこっちに散乱しているお豆さんたちが… (T-T)

d0035245_17382897.jpg


夜10時すぎに、一人さみしくお掃除です。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そして…。
お掃除後のお夜食が、コチラ ↓

d0035245_17384725.jpg


なんとか…。
歳の数のお豆さんを片手に乗せることができました~(笑)

だが…。
片手で納まらなくなる日々は近し! (^ー^;A


でも、これで鬼(=邪気)を払い、福を呼んでくれることでしょう! (*^ー゚)v ブイッ♪



ちなみに…。
この福豆はちゃんと…。
d0035245_1739312.jpg

国内産大豆を使用していましたよ~。
いま中国産は危ないですからねぇ~。

っと、西東京市の田無で、今日も福豆をバリボリとかじりながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]