人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭…。

今日は2月3日なので、「節分」ですよね!


節分とは…。

雑節 節分 「季節を分ける」ことから節分という。本来は春夏秋冬全てに節分があるが、現在は春の節分だけを「節分」と呼ぶようになった。かつては大晦日的な意味合いもあり、「鬼やらい」の行事が行われ、「節分の豆まき」として現在にも伝わっている。
こよみのページ 参照)

っということで、暦の上ではもう春なのですよ。

まっ!
雪が、朝からシトシトと降り続いていますが… (^ー^;A


でも、今日は地元の『田無神社』で “ 節分祭 ” があるとのことで…。
節分祭…。_d0035245_1537980.jpg

雪の中…。
足元の悪い中…。

行ってきました!
田無神社へ!

そしたら…。
節分祭…。_d0035245_15374934.jpg

|||(~□~;)||| ガ~ン!

2月9日に延期になっていました!

お店に戻ってきて、さっき田無神社のサイトを覗いたら…。
ちゃんと記載されていたし… _| ̄|○ ガックシ!


でも、しょうがないっすね!
この雪じゃあ…。

まっ!
9日に行ってみることにしましょう!

ヽ(´▽`)/...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ アレーッ!

ど・ど・土曜日じゃん!!

一番、お店が混む曜日です。。。

まぁ~。
お昼時間と称して時間を作るしかないですね。
こりゃあ~ (〃゚д゚;A アセアセ...



ちなみに…。
節分祭…。_d0035245_15373024.jpg

東伏見稲荷神社の “ 節分祭 ” は予定通り行なわれたのかなぁ~?
サイトには何も書かれていないけど…??

っと、西東京市の田無で、今回はちゃんとサイトで確認しながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。