恐るべし、〇〇療法勉強会! (←第7回ね!)

一昨日(22日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日は、今年初ということと新規の参加者が増えたということで、自己紹介から始まるまったりムードでの開始です。

でも、講師の先生はこの時点から少々キレぎみですが…(笑)


今回の内容は、基本中の基本からの復習で「○○とは?」から始まったのだが…。

初めてこの練習会に参加したときは、「…??」ってな感じだったのだけど…。
改めて話を聞いてみると、「うん、うん!」っとうなずけるようになってきた。


でも、やっぱり初参加の人たちは…。
「…??」って感じで、目が点になっていました。

しかも、講師の先生に実際にやってもらうと…。
「えっ、なんで…?」ってな感じになるのだが、考えすぎのせいかリアクションが薄い…。

そうすると、講師の先生は次の人を治したり壊したりして操作していると、一同がようやく反応よく驚くようになったので…。
「こういうリアクションじゃないと!」っとキレていました(笑)
↑ ちなみに、リアクションがほしくて言っているわけではないですよ~。


そのデモンストレーションが終わると、みんなで下肢(初級編)の反復練習が始まりました。

この勉強会に初回から参加している銀角先生には、チョイチョイっとやってももらっただけで楽にしてもらいました。
さっすがです!
そして、オマケに次の練習相手のために、壊してももらいました… (^ー^;A

その間に、金角先生は普通に壊されていたのは内緒の話ですが… (=´艸`= )
もちろん、講師の先生に治してもらい復活していましたけど~。


そして、今回もオマケのテクニックもいただきました。
これは、「秒殺」というレベルではなく…。

「瞬殺」

でした~。


今回も、楽しくマジメな勉強会があっという間に終わっちゃいました。
時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



あとは夜の部…。

金角(先生)・銀角(先生)のツートップは、今回も健在でした!
「○オ」や「○マ」の軸の話で大盛り上がり…。
講師の先生に…。
「バッカじゃねぇ~の~!」っと言われていました(爆)

しかも、講師の先生の師匠からのホットラインが繋がったり…。
新規参戦した先生の総帥からのホットラインが繋がったり…。

しまいには…。
居酒屋で横になり(一応、個室ですが…)、即席「美○教室」まで始まる始末…。
凄すぎます。
チョチョイのチョイで、チョモランマ美○の女性になっていました。
凄すぎです!

てんやわんやの楽しい宴でした。
ホント、時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



この〇〇療法って、やればやるほど奥が深くて、やればやるほど不思議な療法だわぁ~。

っと、西東京市の田無で、なぜかおネェ~言葉でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]