人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし、〇〇療法勉強会! (←第6回ね!)

昨日お休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日も、新しいものをアレコレ教えてもらってきました!
もうカレコレ6回目だというのに、また驚かされることばかりでしたよ。

例えば…。
「ブーンのところを叩くだけ!」…とか。
「蹴るだけ!」…とか。
「恋しちゃうから、5分以上さわっちゃダメ!」…とか。
「シンデレラ整体!」…とか。
まさに、ドラえもんの四次元ポケットのように、技もトークもポンポン出てきました。


しかも、この日は講師の先生の体調と機嫌がよろしいようで…。

驚愕の…。
秒殺、12人切り! w(。゚Д゚)w
 をしてくれました。

つぎつぎと技をかけてくれて、みんながみんな…。
    /
(*゚Д゚)  ら・ら・楽になりました!
    \
ってな具合。

しかも、一人につき約3秒…。
しまいには、施術台(会議室なので、机ですが…笑)に乗るのが少し遅くれると…。
「なにやっているの! 靴脱いで準備していなきゃ!」
っとキレていました~(爆)


そして、前回、前々回と練習してきた上肢の復習もやりました。
これは、ここ最近、一番使っている技だけにある程度できていると思っていたのだが、根本的なところを履き違えていたらしく、やりすぎていたらしい...
_| ̄|○ ガックシ!

でも…。
これがわかっただけでも、十分参加した価値があったと思いました。
でも、でも…。
それ以上に、新しい技や年末調整で教えてくれた技など、たくさんの物をもらってきましたが~。



そして、こちらも恒例の夜の勉強会。。。

今回は、ごくごくマジメに、そして、熱く熱く語ってきました…。
「下の方のネタ!」
でも、前回や前々回とは違って、ちゃんと整体に繋がっていて、理論もしっかりとした下ネタでした!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まっ! 「画像つきPネタ」や「○○魔神ネタ」は別ですが… (^ー^;A


いやぁ~!
毎回思うことですが、この練習会に参加できてよかったなぁ~って思っています。
みなさんに、そして、講師の先生に感謝感謝です!
(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



来年には、この技をメインにショートコースを本気で作ってみようかなぁ~。

っと、西東京市の田無で、ボソボソと独り言をつぶやく、アクティブ整体師なのでした。