○○し 祭り!

GWあたりから、新規の患者さんに 異変が!


なぜだか…。

○○し と名乗る職業の人が多い。


教師
大学講師

介護福祉士
薬剤師
理学療法士
看護師


しまいには…。
整体師
医師



まさに、○○し 祭りです(笑)

ちなみに…。
○○師とは、「技術・技芸などを表す語に付けて、その道の専門家であることを表す。」(参照:大辞林 第二版)
○○士とは、「男子。特に、学問・道徳を修めた男子についていう。」(参照:大辞林 第二版)


こういう専門家や学問を修めた人たちとの会話は楽しい!

カラダの反応も早いし、理解度も高い!

しかも、ほかの専門知識の話も聞けるから勉強になる!


でも、下手な説明はできないから、こっちは緊張感しまくりですけどね(笑)



あ~、これからもこういう方に来てもらえるように、自分自身も勉強しなくちゃっ!!

っと、西東京市の田無でブツブツ本を読みながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]