負けないで!

“ZARD”の坂井泉水さんが、27日にお亡くなりになられました。

わたしは、熱狂的なファンというわけではなかったけど、青春時代に坂井泉水さんの詩に勇気づけられることが多かった気がする。。。

ここに、わたしの個人的に好きなフレーズを書き記しておきます。


『 負けないで 』

負けないで もう少し最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳


『 きっと忘れない 』

きっと忘れない 眩しいまなざしを
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように


『 明日を夢見て 』

夢のように 選びながら
この毎日を 生きていけたなら
もしもあの時 違う決断をしていたら
今頃私達(ふたり)幸せに笑っていられたのかな

本当は誰にも 心開けない
週末の 賑わう街
まけもなく涙が出た
I need you

   【 作詞/坂井泉水 】


負けないで!
きっと忘れない!
明日を夢見て!

この曲名自体が、病気と闘った坂井泉水さんが残してくれたメッセージのように感じた。。。

心からご冥福をお祈りします。


そして…。

ありがとう!



※ 坂井泉水さんを「偲ぶ会」が、6月27日に東京都港区の青山葬儀所で、「音楽葬」として開かれるそうです。。。
[PR]