何年ぶりかの、○の日 (追記もあるでよ~!)

今日は、母の日ですね!

といっても、お花屋さんが人だらけになって賑わっているのを見て、はじめてそのことに気づきました。


そんな気づきをくれたお花屋さんに感謝の気持ちと、人だらけなんかに負けるかー!という気持ち( ← なんでやねん! )を込めて、便乗して母の日の定番、カーネーションを買うことにしました。

d0035245_1854637.jpg

カーネーションって言っても、いろいろな色があるんやなぁ~。

赤やピンクでは、つまらんし~。

オレンジや縁取りピンクは、意外と地味やし~。

………。

……。

っとブツブツといいながら、最終的に決めたのが、コレ。

d0035245_18541681.jpg

カーネーションでは珍しい(?)黄色の花びら。
華やかさと、珍しさに引かれて、ご購入~~~。

d0035245_18542712.jpg

なんでも、 “ レモンソフト ” という名前がついているらしい。。。
なんか、おいしそ~な名前(笑)


この花をもって、お店から歩いて8分ぐらいの実家へ。
そして…。
母親にプレゼントをした。

ひさびさに、花なんて物を贈った気がする。。。

しかも…。
母の日に、カーネーションをあげるなんて、何年ぶり?

っていうか…。
母の日自体に、なにかをするなんて、何年ぶりなの???


でも、母が喜んでくれていたので、何年ぶりかなんてことは、もう、どうでもいっか!



ちなみに…。
緑のカーネーションもあったのだが…。
d0035245_18545295.jpg

なんだか…。
花だけをみると、キャベツみたい!!

っと、西東京市の田無でつぶやいてしまった、アクティブ整体師であった。。。



(追記)

コメント欄で、Ten・・先生におしえていただいたのですが…。

黄色いカーネーションの花言葉は…。

………。

……。

…。


な・な・なんと!

『 軽蔑 』


だそうです。 ガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!


こんなことだったら、キャベツみたいな緑のカーネーションにしておけばよかった。。。

_| ̄|○ ガックシ!
[PR]