歯医者さんによるセミナー?

昨日は、光化学スモッグの猛威にさらされながら、夕方からセミナーに参加しに都心に行ってきました。


ひさびさに都心へ行ったので、キョロキョロしまくっちゃいました。

電車の中吊りを見て、キョロキョロ。。。
赤坂見附の駅から、会場に行くまでの道でも、キョロキョロ。。。
ホテルも完備されたすごくリッパな会場なので、入口にはスーツを着た人や外国の方ばかりで、キョロキョロ。。。
そんな中、ポロシャツで入れるのかなぁ…っと、キョロキョロ。。。

間違いなく、おのぼりさん状態です(笑)


でも、会場内に入ると、ホッと安心!
同じような格好をした人たちが数人いた~。

と思ったのも、つかの間。。。


なにやら、濃い~空気が漂ってきた……。

誰だ~、誰だ~、誰だ~~~♪

っと、頭の中でガッチャマンの歌がよぎったと思ったら…。


大マークの先生たち数名が登場したのでした~(笑)

こい~の!(←ほしのあき風 笑)
の正体は、先生たちのオーラだったのね。


チャン、チャン…。

……。

…。




って、あぶなく、本題に入るのを忘れそうになりましたが、今日は歯医者さんの先生がおしえてくれる、リンパマッサージのセミナーでした。

これがまた…。


ひじょ~に、ソフトなタッチ!

それでいて、あっという間!

しかも、効果もテキメン!

きわめつけに、意外とカンタン!


使い方や考え方しだいで、施術にも使える技だった。

今までも、首の緊張が抜けきれない患者さんには、顔を施術していたが、これと合わせると、すごくユルユルになりそうだ。
そして、女性の方にはうれしい、美顔にもできそうだ。

参加してよかった。

佐藤先生、ありがとうございました。 m(_ _)m



セミナーに満足した後は…。
大マークの先生たちと、飲みに行くことに!

また、この飲み会がすごく楽しいし、参考になる。
でも、ここでは話せないことばかり。。。

あ~楽しかった!


今日、学んだことはみなさんに還元していきますので、お楽しみに~!


西東京市の田無でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]