人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、メガネっこ(?)です…(萌え~)

最近のメガネっこブームに乗ろうと、今日はメガネをかけて通勤してきた
アクティブ整体師です。



きょうは、目の愛護デーだそうです。

なんでも、1931年(昭和6年)に中央盲人福祉協会の提唱で「10」「10」を横にして目と眉に見立てて「視力保護デー」として始まって、戦後に厚生省が主催して改称されたとのことです。(『こよみのページ』参照)

ということで、今日は施術の合間をみて、眼科へ行ってきます。
眼の検査ためです…。


…。


……。


………。


というのは、口実で…。

一昨日おこなわれた「田無神社例大祭」に、5年ぶりにおみこしが復活するとのことで、コドモ(お祭り大好きっこ)を連れていき、肩車をしてそのおみこしを追いかけ回していたら、突如、コドモの手が目に…。
そして、コンタクトレンズを落としてしまったのです(泣)

だから、眼科へ行く本当の目的は、コンタクトレンズ購入のためです。
でも、せっかくなのでちゃんと眼の検査もしてもらってきま~す。


ちなみに、

今日は、メガネっこ(?)です…(萌え~)_d0035245_10334410.jpg

このウルトラマンのようなメガネをかけているアクティブ整体師を見つけた時は、声をかけないでください。

きっと、コンタクトレンズを落として、ブルーになっている時なので、“萌え~”というより、“萎え~”ですから…(笑)