人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を○○するんだ!

旭川のおみやげが不評で、1週間がたつというのに、まだ1個ずつしか減っていない
ジンギスカンキャラメルとスープカレーキャラメルを眺めるものの、なかなか口に入れる
勇気のない、チキンなアクティブ整体師です。



昨日、テレビ東京で放送された『主治医が見つかる診療所』 (毎週月曜日 夜8:00~8:54放送)をビデオに録って見ていたら…。

旭川赤十字病院(北海道旭川市)の脳神経外科医で、「匠の手」を持つと言われる上山博康 医師の話の中に…。

こんな言葉があった。


脳を手術するんじゃなくて、人生を手術するんだ!


正直、心に “ズシッ” と響いた…。


わたしは医師でないけれど、整体を受けて笑顔で帰られる患者さんを何人も見てきている。
今までは人生とまではいかないが、笑顔を取り戻す協力はできていると思う。

だから、敢えて言おう!
これからは…。


腰痛や肩こりを施術するんじゃなくて、人生を施術するんだ!
(ほぼ完全パクリじゃん…。)


でも、心意気は負けません!
今日からは、これを施術の目標にして、今まで以上に気合い入れていきますね。