火曜日に書こうとしていたこと…。

昨日(11日の月曜日)のわたし(以下、わ)と患者さん(以下、患)の会話。


患 : 『先生のところ、お子さんがいるから知っていると思うけど…。
患 : 『マンガのおじゃなんとかって知ってます?』

わ : 『なんとかって…。もしかして、アニメのおじゃる丸ですか?』

患 : 『そう!そのおじゃ丸の作者がなくなったらしいのよ。昨日…。』

わ : 『そうなんですか…。(本当は、おじゃる丸なんだけど…。)』

患 : 『結構、いい生活していたみたいで、吉祥寺に住んでいたらしいのよ。』

わ : 『テレビでは、武蔵野市ってだけ言ってましたけど、吉祥寺だったんですね。』

患 : 『そうなのよ。東急と第一ホテルの間のマンションだって!』


わ : 『(昨日の事件…、吉祥寺の東急近く…)!!!』


わ : 『昨日、そこにいましたよ、わたし!』


わ : 『そういえば!祭りの最中に…。なんでこんなところで消防車のデモンストレーションをしているんだろうって思っていたのが、もしや…。』


その時間など考えあわせると、間違いなくその事件の救出中だったようです。

お祭りで、頭が少しハイになっていたようで、てっきり消防団のお祭りの演出だと思い込んでしまっていたアクティブ整体師でした。



※ テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者である漫画家、犬丸りんさんのご冥福を心からお祈りします…。

[PR]