今日も、丑の日?

夏土用の丑の日が年によっては、2回あるか!?ないか!?で、朝からツマともめた
アクティブ整体師です。



今年は7月23日に土用の丑の日があったので、今日はこの夏2回目の土用の丑の日です!

年によっては、夏の土用の丑の日は2回あることもあるんですよ。
知ってました?


ということで、2回目の日を…。

『二の丑の日』
と言うらしいですよ。



ちなみに、わたしは…。
今日は、朝からちょっと首が重く、カラダもちょっとだるいのだ…。
(ちょいカゼかなぁ…。)

なので…。
これから田無名物(?)『うなぎの坂平』へ行ってお弁当を買いに行くことにします。
そして、スタミナアップさせて午後にそなえま~す。


急にすごく暑くなりましたから…。
みなさんも、夏バテ予防にうなぎを食べてみてはいかがですか?

[PR]