今日は、時間に余裕をみといてよかった…。

来年こそ、確定申告をスムーズに提出できるように!と月末ごとに書類をまとめようと誓って、早もう7ヶ月。
でも、未だいっさい書類に手をつけていないアクティブ整体師です。



っと思っていたところ、先日、青色申告会から個人相談の案内ハガキがきた。

d0035245_1723924.jpg

グッドタイミングとばかり、予約日の今日、朝から行ってきました。

結果は……。

フロッピーディスクがうまく開かず、打ち込んだはずのデータも見れず…。
これでは、話にならないと帰ってくるはめに…。


しかも……。

新井薬師前駅の人身事故で西武新宿線の上下線ともストップしてしまっている…。
それなので、振替乗車票を2枚(中央線分と西武バス分)もらって、国分寺まで出て、そこから中央線で武蔵境に出て、そこから西武バスで田無へ戻るはめに…。
d0035245_17233321.jpg



しかも、しかも……。

国分寺から中央線に乗り換えた途端、西武線が運行開始したとのアナウンスが…。
こんなに遠回りするなら、待っていた方が早かったような…。


しまいには……。

武蔵境から西武バスに乗ろうとしたら、運転手さんに『この券では乗れないよ、ルートも違うし!』と言われる始末…。



〝 正直、今日はついていない…。 〟



ただ、救いだったのは、今日はしっかり確定申告の相談するつもりでいたので、ご予約を午前中に入れてなかったこと!

時間に余裕をみといてよかった。


ついでに、西武バスに冷たくされたので、乗るのをやめて健康のために歩いて帰ってきました。

患者さんに、歩け!歩け!といっているのに、最近わたしが歩いていなかったので、ちょうどいい運動になりましたよ、ホント!
[PR]