収穫多き、勉強会!

ひさびさに、イヤガラセ(?)もなく勉強会に参加できたアクティブ整体師です。



火曜日に勉強会へ参加した。

その内容を書こうと思ったのだけど…。

水曜日は停電工事があったため、ネットに繋がらない&エアコンが使えないため暑くて集中できなくて、書くことができず。
木曜日は停電工事のため、予約をずらしていただいたお客さまやお断りしたお客さまの施術で追われ、書くことができず。

今日、書こうとおもったのですが、参加したみなさんがひと通り書いたあとなので、書きにくい…。


ということで、詳しく書くことはやめます。

でも、整体スクールを卒業したばかりの方に腰を楽にしてもらい、初心に返ることができたり…。
片足だけ楽にしてもらって、変な感じになったり…。
女性と腕相撲をして、負けそうになったり…(笑)

収穫が多かったです。


特に、柔道整復師・あま師・針灸師の資格をお持ちのキャリア15年の先生が行なう施術を実際に見れたことは、とても勉強になった。

手技の方法は違えど、攻め方は取り入れられるし、話術も多彩だった(笑)

その後の飲みの席でも、先生の空気を自分の物にしてしまう話術に飲み込まれそうになってしまいました。。。


でも、でも…。

一番の収穫は、先生の話を聞いて、自分の考えている整体への考え方に間違いはないと思えたことです。


これからも、あなたに合ったカラダになってもらうために、がんばって勉強していきます!

[PR]