人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライたちよ、お疲れさま!

おはようぼざいます!

『早起きは三文の徳』と言いますが…。
玉田選手の豪快な先制点!
前半の川口選手のファインセーブ!
そして、一瞬の希望と期待を抱かせてもらえて!
前半までは、本当に三文の徳をしたと思ったアクティブ整体師です。



サッカー・ワールドカップの『日本 対 ブラジル』を早起きして、全部みました…。
( 詳しくは、Excite エキサイト : スポーツニュース

残念でした…。


でも…。
選手や監督の方たちは、精一杯やったと思います。

だから…。
みなさん、選手たちが帰ってきたら、温かく、

『よくがんばった!』
『お疲れさま!』

といってあげましょう!


もちろん、わたしも言いたいことはたくさんあります…。

……。

でも、言いません!(施術中には、ブツブツと言っているかもしれませんが…笑)

くやしいのは、わたしたちよりも選手の方が、何十倍もくやしいはずですから!


だから、
温かく迎えてあげてください。

プレーを評価するのは、おおいに結構ですが、選手たちを中傷することだけはやめてくださいね。
たとえ、個人のブログでも…。

だって、
日本の代表としてがんばったわけですから!


そして、
中村選手や中田選手の赤く潤んだ眼をみれば、くやしさが痛いほどわかります。

終わった後の選手の顔もしっかり見てあげてください…。


ホントに、
サムライたちよ、お疲れさまでした!
胸を張って帰ってきてください!



ちなみに、
試合終了後、タオルで顔をかくして仰向けになり、なかなかピッチから離れなかった中田選手の姿が、とても印象的でした!

はっきりとは見えませんでしたが、
眼には、うっすらと涙のようなものも…。

あと、
今朝の『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ)で、中村選手の試合後のインタビューを聞きながら涙を流したサッカー解説者の中西哲生さんの姿も印象的でした!

きっと、
中西さんも、選手のみなさんと一緒に戦っていたんだなぁと感じました。

この二人を見て、
思わず、わたしも…。