アクティブであり続けたい…。

こんにちは!

『日本 対 クロアチア』を見て熱狂しすぎて、一人になっても〝ハウンドドッグ〟と名乗り続けると宣言した、男・大友康平ばりにハスキーになってしまったアクティブ整体師です。


昨日は、午後から出張デー!

毎週、お琴に茶道にと、今なお現役で習い事を続けていらっしゃる80&70歳代のアクティブ姉妹(?)のお客さまのところへおじゃましました。


「なぜ、今も習い事を続けているのですか?」

とお聞きすると…。

「若い方の話を聞くと刺激にもなるし、楽しいから!」

そして、

「外へ歩きに行くキッカケになるでしょっ!」

と、おっしゃいました。


わたしは、素直に 『 カッコイイ!! 』 と思いましたよ。

だって、生涯刺激を求めようとする姿勢、そして、いいと思ったことは長く続けるという姿勢って、簡単なようで何十年も続けていくことは、なかなかむずかしいことですよ。


わたしも、この整体のシゴトをいつまでも生涯現役で続けて、

「なぜ、今も整体を続けているのですか?」

と聞かれたら…。

「若い方の話を聞くと刺激にもなるし、楽しいから!」

そして、

「若い方と話すキッカケになるでしょっ!」

と言える、若い人のエキス(?)を吸って元気になるアクティブ整体師でありたいです(笑)



ちなみに、冒頭で書いた〝ハウンドドッグ〟の大友康平さんの公式ホームページはこちらになります。
ここに、一人になってもバンド名を名乗り続ける理由が書かれています。
“ 男の信念 ” と “ ロックンローラー魂 ” を感じます…。

iehok ~大友康平~

[PR]