人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストの方って、意外と…。

こんばんは!

昨日の21時からフジテレビ系でやっていた『水10!ワンナイ特別編 ゴリエ杯全日本チアダンス選手権SP』を見てて、調子に乗ってコドモと一緒にラインダンスをして足を上げてみたら、あまりにも上がらなくて、笑ってごまかすしかなったアクティブ整体師です。


昨日は、タイ古式マッサージのセラピストさんがいらっしゃいました。
ムリな体勢での施術が原因で、背中を痛めたとのこと…。

『意外とカラダ関係の仕事しているヒトって、自分のカラダは後回しにしちゃうのよね!』

って言ってました。

た・たしかに…。

その証拠に、わたしもパソコンに向かいすぎ(?)で、ときどき腰が“ぱつん ぱつん”に張っていることがあるんだけど、忙しさにかまけて(?)ストレッチをサボっちゃうと、次の日がたいへん!

苦笑いしながら、施術するハメに…。

でも…
そうすると、改めてストレッチの重要性を感じちゃったりもするんですけどね。

まっ…
カラダ関係の仕事のヒトも、自分のことを後回しにせずに、しっかりとカラダをかわいがってあげましょうね!

(実は、自分に言い聞かせているんだけどね…。)