早くも、花粉が…。

花粉症や、インフルエンザに敏感なアクティブ整体師。

っと言っても、私が花粉症とか風邪を引きやすい体質というわけではない!

実は、お隣さんが耳鼻咽喉科なので…。
ただでさえ繁盛しているクリニックなのに、こういう時期はハンパない!
今日もピーク時ほどではないが、土曜日ということもあり、入口にはクツでいっぱい。

そういえば、先日きたお客さんも、もう花粉症っぽいと言ってました。
今年の花粉は、「去年の10分の1程度」と言われていますが、例年より早いのかも…と推測できそう。

花粉症もちの方は、早めの対策をした方がいいかもよ…。

ちなみに、うちのアクティブ整体院にきた人は、『花粉症なの!』と言っていただければ、首と頭の施術をいつも以上に丁寧にしてあげますよ。
そうすれば、鼻の通気性がよくなりますからね。(直接の対策にはならないかもしれませんけど…。)

[PR]