雪で大変でしたね。こんな日は…。

東京にしてはめずらしく、今日は雪がよく降りましたね。
しかも、大学センター試験の初日とは、かわいそうに…。

そういえば、十数年前(?)に私が某大学を受験した日にも、朝から大雪に降られた。
なんとか遅刻スレスレであたふたしながら会場入りするも、今度は開始時間を遅らせることになり、ペース乱れまくりだったことを思い出します。
あ~、懐かしいはなし~。

ちなみに、こんな雪の日は朝から今日の予約のお客さんに連絡ラッシュをします。

せっかく、からだを直しにくるのに、雪で転倒してしまったり、電車やバスが運休しないかと心配で、十分にリラックスできない状態で施術を受けなければならないという状況にしたくないので、確認と日にち変更の提案のための連絡をしています。

だって、寒く雪に脅えながらよりも、天気が良くてスガスガしい日の方がいいもんね。
しかも、からだが縮こまってなくて、効果もいっそう高いしね。

でも、今日は土曜日ということもあり、連絡をしても
「近いから、行くわ。」
と言って来てくれる人もいました。

うれしい限りですね。
感謝、感謝です。

雪なのに、お越しいただいたお客さま、そして受験や仕事があった皆さんも、寒い中お疲れさまでした。
今日は、温かいお風呂でゆっくりと縮こまった筋肉をゆるめてあげてくださいね。

[PR]