加圧トレーニングはいいが…。

こんな記事を見つけた!

『 足の付け根をベルトで圧迫(加圧)し、1日わずか1キロ・メートルほど歩くだけで、3週間後には足腰の筋力が10%も上昇することが、首都大学東京の安部孝教授(身体運動科学)らの研究でわかった。
高齢者の効率的なトレーニングとして期待できそう。 』
YOMIURI ONRINE:読売新聞 )

私も、前々から気になっていた『加圧トレーニング』というもので、専用の加圧ベルトで腕・太腿に適切な圧力をかけ、血流を適度に制限しながら、短時間の軽い負荷のトレーニングを行うだけなのだ。
しかも、短期間での筋力アップが期待できるというし…。

これが高齢者にも効果的となれば、うちでも採用を!とも思ったのだが、なにせ指導する側になるにはかなりの金額を擁しなければならないのだ。

今の現状では、ムリ!
しかも、特許を取っているので、そこ以外で勉強してもダメときている。
残念~!

ならば、今年はコアコンディション&コアストレッチを極めてみよっと!

[PR]