一昨日の整体研究会&忘年会は…。

火曜日の日は、午後からお店を閉めて整体の研究会に参加してきた。

今回の課題は、『坐骨神経痛』と『変形性股関節症』についてだった。

えっ!! 整体師だったら、それぐらい知っているんじゃないの?
と思うでしょ!

そう、知っています。
だが、知っていることを勉強するってことは、より深い部分まで調べることができるんですよ、これが!
しかも、10人ほどの整体師の皆さんが調べてくるから、なおさらなんです。

個々の持っているテクニックも披露しながら、そんなこんなで、あっという間に終了時間に…。

そして、その後はお待ちかねの忘年会!
でも、そこでの話題も、もっぱらテクニックやホームページのことが多く、結局 “ 研究会の二次会 ” と化していた。

さっすが、『整体バカ』の人たちばかりだ…。

今回も、楽しく充実した勉強ができました。
整体師の皆さんお疲れさまでした。

[PR]