ダンスと故障・傾向と対策って!?

なんだ、このタイトルは?

と思う人も多いと思いますが

でも、これが昨日参加した、あやしい整体師の集まり(勉強会)で行われた内容なのです。

しかも、今回は講師をお招きしての勉強会で、ご自身もダンスをやっていて、とてもダンスに詳しいてあて整体院のあら木先生にわざわざきていただいたので、みんなもいつも以上に気合い満々(?)の様子。

でも、いざ始まってみると…

『ルルベ』
『ドゥミプリエ』
『ピルエット』

??? ナンだ、それ ???

という感じで、初めて聞くダンス用語に四苦八苦。
最初の気合い(?)とはうらはらに、みんなダンマリを決め込み黙秘権を行使していた。

でも、そこは “ 踊る整体師 ” でいらっしゃる あら木先生なので、踊りながら(?)丁寧に説明してくださったおかげで、最後には未経験者の私にもすごくわかりやすく、とても勉強になりました。

あら木先生、ありがとうございました。

でも、これは復習せねば忘れてしまいそうなので、しっかりと復習して頭に叩き込みますね。

※ちなみに、故障対策の内容は、ここでは言えないので、あしからず~。

[PR]