えっ、初回のみ?

昨日、こんなお客様がいらっしゃいました。

(お客様) 『チラシを持ってきたのですが…。』

〔 チラシは、店のお入り口に置いてあって、簡単な説明とコース&料金が書かれていて、最後に初回の初見料無料のサービスをつけてあるもの。 〕

(私) 『はい、チラシをご持参なので割引しますね。』

と答え、コースの説明と初見料無料のご説明をして施術をした。
そして、簡単なストレッチ指導も行い、いざ料金を請求すると、

(お客様) 『えっ、1,000円ではないの?』

(私) 『えっ、えっ?』

こっちが戸惑ってしまったが、よくよく話をお聞きすると、チラシに

“ 初見料 1,000円 ※初回のみ ”

と書いてあるので、初回のみ1,000円だと勘違いされたようだった。
で、もう一度ご説明し直して、初見料を除いた正規の値段を支払っていただきお帰りいただいた。(たぶん、まだ渋々という気持ちだったでしょうが…)

でも、お客様が帰ってから思ったことなのだが、
自分ではわかりやすく書いているつもりでも、他の人から見れば、誤解しやすいのかも?
と思い反省した。

今日は、朝からアクティブ整体院の方のホームページを客観的に見直し、チラシも修正をしているところです。
それなので、ホームページで見づらいところや、誤解されやすいところがあると感じた方はコメント下さいね。

そして、昨日お越しいただいたT様、誤解を招くチラシですみませんでした。

[PR]