人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜は…。

3月11日の東北地方太平洋沖地震以来…。

余震が続いたり、定まらぬ計画停電があったり、原子力発電所の度重なる事故が起こったり、そして、日本全体が自粛モードだったりと気持ちが少し落ちた状態が続いていた中…。

華やかなピンク色や白色をした桜が、心に光を与えてくれました。


今年の桜は…。_d0035245_18105270.jpg

4/10の武蔵野市の中央通りの桜です。


今年の桜は…。_d0035245_18105229.jpg

少し薄暗い画像でわかりにくいのですが…。
道路を囲むように大きな桜が数百メートルも続いていて綺麗ですよ。



今年の桜は…。_d0035245_18105256.jpg

4/12の杉並区の善福寺川公園の桜です。


今年の桜は…。_d0035245_18105298.jpg

川の両端から競り出すように桜が連なっていて、これまた綺麗ですね。


今年の桜は…。_d0035245_1810521.jpg


今年の桜は…。_d0035245_18105287.jpg

アップもいいですね。
ただ、携帯のカメラで撮ったのでイマイチ伝わらないかなぁ…?


今年の桜は…。_d0035245_18105295.jpg


今年の桜は…。_d0035245_18105243.jpg

一つの枝から四方八方に咲き…。
全体的に球状みたく咲き揃うところがカワイイですね。



今年の桜は…。
きっと、たくさんの人たちに癒しと笑顔、そして元気を与えてくれたことでしょう。